ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

【11w4d 妊娠3か月】長女みっちゃんの保育園事情と私の転院

こんにちは、ゆきちです。


長女は7月に移住してきてから、近所の保育園で一時預かりをお願いしていました。


9月1日(土)から受け入れてくれる保育園が見つかり、移住後2か月経ってようやく落ち着くことができました。


長女自身、いくつも見学に行きどこの保育園に決まるかわからない状態で不安でいっぱいだったようで。
入園前日、発熱してしまいました。


緊張していたのかな??…


当日は熱も下がり、元気に初登園できました。


数日後にはお友だちもできたみたいで、嬉しそうにしていました。ひとまず良かったね。


入園1週間後の、9月8日(土)は運動会ですが長女は入ったばかりなので見学にだけ行かせてもらう予定でした。


ところが6日の地震の影響で運動会が延期になり、まだ日程は未定ですが先生からうれしいお言葉が…

「みっちゃん(長女)も運動会出ませんかー?」

す、素晴しすぎるお誘い…✨

「もちろん出まーす!喜んで出まーす!」


前の保育園では、6月に運動会があり参加していたので今年2回目の運動会です。
運動会大好き一家のゆきち家。


なんだか得した気分。



ここの保育園での運動会は最後だし…ということで夫が初めてのリレーに挑戦してみたりして。
しかも謎の第一走者。ごまかしがきかない第一走者。


夫、短距離は得意ではなかったはずなのですが意外と頑張って走れていてビックリ😨


前々からこの日のために!と公園にみっちゃんと一緒に何度も走りに行っていたのが項をそうしたのかも✨


ケガもなく無事にバトンを繋げて良かった。


みっちゃんもかけっこ、障害物競争、お遊戯とたくさんの晴れ舞台に、はにかみながらも楽しそうにしていました。


このように運動会を楽しんでいるゆきち家ですが、また運動会があるんですか✨
1年に2回も楽しませてもらっていいんですか✨⤴️⤴️


みっちゃんがお見舞いに来てくれたときに病室で、嬉しそうに話していました。


ママも運動会、見に行きたいなー!

なんとかそれまでに退院できてたらいいな~




______________________________




そんな私ですが、、
実は症状が芳しくなく昨日、総合病院へ転院しました。😢チーン


甲状腺と糖尿の検査結果があやしいようで。
つわり中は異常値が出ることもあるらしく、経過観察中。
なんともないといいな…


体重は8キロくらい落ちていて、食事もままならずカテーテルで栄養をとることになりそうです。


そのカテーテル、首か鎖骨下か上腕のうち1ヵ所から通すみたいです。
首回りはこわいし、そこからずっと管が通ってるなんて考えただけで…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


できたら上腕でなんとかたのんます😵