ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

【17w1d 妊娠5か月】9月、嘔吐恐怖症の発動

こんにちは、ゆきちです。


みなさま、ご無沙汰しております。
しばらく更新が途絶えておりましたが、赤ちゃんは元気です。
昨日は妊婦健診の日。
おなかをツンツンすると元気に動いてくれました😊


私もようやくブログを書ける状態になってきました💦
一進一退な感じなので、また間が開いてしまうかもですが…


1か月以上ぶり…体調が悪かったから仕方ないな。
yu-kichi.hatenadiary.com



____________________________________




ブログを書けなかったこの1か月間、私の体調面で色々なことがありました。。
9月中のことを振り返ります。




①9/16(日)
シャワーを浴びたら、とてつもない吐き気に襲われえづいて苦しくて…ひどかった😢


②9/18(火)
夜中0:30に吐く夢をみて目が覚めて、現実も気持ち悪くてえづいた…😢
寝起きでえづくのって、嘔吐恐怖症の私にとっては本当に辛い。。
トイレに行くために上体を起こすとえづいて、パニックに。そのあと大分経ってから寝たけど5:30頃目が覚めちゃってあまり寝てれない💦

💩でた!13日ぶり!!( ;∀;)ウレシー

顔のできもの用にゲンタマイシン処方された。
1日1回ぬる。
妊娠すると何故か肌荒れがひどくなる…元々キレイなお肌ではないからそんなに気にならないけど。


③9/21(金) 12w0d
救世主、精神科の先生が来てくれた❗️
問診やら面談やら薬の説明など、盛りだくさんの内容で疲れた~💦
薬の経口摂取ができないので(吐いちゃう)、抗不安薬の微量の坐薬(ダイアップ2ミリ、18時に1回)を処方して下さいました。


④9/22(土)
坐薬のお陰か、久しぶりによく眠れました✨
と言っても何度か目が覚めてトイレに行くことにはなりますが…😅


⑤9/23(日)
💩少しでた。
私のおしりは刺激に弱いようで…坐薬さして45分くらいででてしまった。。
薬の効果あるといいなぁ…

※結果的に、効果はありました💡


⑥9/24(月)
昨日の夜から下の前歯の歯茎の裏側に口内炎のようなものができた。
ちょっと痛い。

※結果、なにもせず1~2週間で直りました。


⑦9/25(火) 妊婦健診2回目
体重、血圧、お小水、超音波エコー(わざわざ部屋まで運んでくれた✨)、おりもの検査。

上の歯磨けた🙂


⑧9/28(金)
歯磨けた✨


⑨9/30(日)
歯磨きでえづいた💦
歯磨き粉はもちろん使えていなかったけど、ブラッシングさえ恐怖になってしまいできなくなった😣






以上、9月振り返りでした。
次回は10月の分を投稿します。
(調子が悪くならなければ💨)