ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

【17w5d 妊娠5か月】10月振り返り③、初めてのドクターヘリ

こんにちは、ゆきちです。


前回に引き続き、10月の入院生活の振り返りです。



________________________________





⑲10月15(月)
水100㏄も飲めた。
今まで一切飲めなかったのに、ここ3日くらいで水を少しずつ飲めるようになった。
きっかけは薬の副作用の口渇で、のどや口の中がからからになったから。
結果オーライ的な。

今日、ドクターヘリに初めて乗りました。

あまりの狭さ、圧迫感と音、扉を閉める前からパニック発動しちゃいました。
みなさまご迷惑お掛けしましたm(__)m

車で1時間半ほどの、総合病院の精神科病棟へ転院することになったため。
ドクターヘリ内では、普段はドライな性格の産婦人科のA先生も、酔いやすいタイプだったらしく(酔いどめをガッツリ飲んだらしい)、これまでにないほど優しかった。
伝えたら照れていて、無愛想な医者にも可愛いところがあるんだなと思った。
(そして移動中、終始頭のなかで流れていたHANABI♪~)


⑳10月16(火)
今日は妊婦健診。
赤ちゃんは元気で、平均サイズ。何よりだな。
おなかをつんつんしたら動いてくれた。
かわいい。
左おっぱいの乳首がTシャツに擦れるだけで痛い😢

米3粒食べれた。
今日は歯磨きもできた。



________________________________





次回も続きを投稿します。