ゆきちの暮らし

育児・うつ・退職・妊娠・入院   日々のきろく

【17w6d 妊娠5か月】10月振り返り④、初めての身体拘束

こんにちは、ゆきちです。


前回に引き続き、10月の入院生活の振り返りです。



________________________________





21...10月18日(木)
昨夜はなかなか寝付けなかった。
昨日は医師や看護師に八つ当たりしたりしてしまった。
申し訳ない。
でも謝れたのはよかった。

1階の為「窓の外の人通りが気になる」と言うと、カフェカーテンを用意してくれた。
ありがたいこと。

歯磨きできた!




22...10月19日(金)
ここ3日ほどイライラが大きい。
頻度も高い。
その度にホリゾン側注…ムーミン(お腹の赤ちゃんの愛称)ごめんね。

1か月以上ぶりに挑戦したシャワーは、寒さで失敗。
風邪引かないといいな。

歯磨きできた!




23...10月20日(土)
シャワーを浴びれた。
1か月以上ぶりにシャワーを浴びれた。

1回目は寒さ対策で湯船に足湯のように入れたお湯が熱すぎて失敗しちゃって、2回目はホリゾン側注の力を借りたのと、水を足したら丁度良い温度になり成功!
なんとか入れた!
少し休んでから自分で髪も乾かせた!
うれしい😆

夫が札幌と函館に行き、ダイアップ(娘の残り分)を探してくれた。
ダイアップはなかったけどヒルドイドとかは見つかった。
ひと安心。ありがとう!

ゆうちょダイレクトに登録した。
私でもできた。
あとは順調に家賃振り込みできればいいな。
(次回、ゆうちょダイレクトについて投稿します。)




24...10月21日(日)
歯磨きできた。

四肢をベッドに拘束された。
16時頃、私が「もうしんどい、死にたい」という気持ちになってしまい、点滴を拒み、約10人がかりで押さえ込まれた。
私は動きを封じられるのが苦手でパニックになり暴れたようで、四肢拘束された。
初めてで、とても怖くてトラウマもあって、不便で、トイレにも行かせてもらえずオムツと導尿となった。

いつまで拘束されるんだろう。
不安でいっぱいです。
早く解放されたいな。




________________________________





次回は【ゆきち】をブログタイトルにしているのに全然触れてこなかった、お金関係です。
素人なので、みなさんよりご教授いただけると助かります^ ^