ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

【18w0d 妊娠5か月】お金のこと。ゆうちょダイレクト

こんにちは、お金が大好きなゆきちです。


前回さらっと触れましたが「ゆうちょダイレクト」についてです。


最近はもっぱら家計簿が気になって仕方ない。
貯金が気になって仕方ない。
お金のことを書きたいけど、寝たきりでしんどくて書けないし、家計簿もつけられない😣


でも書きたい意欲が増しただけ、元気になってきた証拠かな。


私、お金が大好きと言いながら全くの素人でして、詳しくないです。
ネットバンクってどんなん?
通帳はあるの?
無いと不安じゃない?


でも金利が良いから使ってみたい…
1000万円までの保証は、ゆうちょ銀行とかと同様にあるのかな?




とりあえず、今さらながら【ゆうちょダイレクト】の申し込みをしてみました。ほんと今さら。笑


今は「制限解除パスワード」の送付を待っているところです。
うまく使いこなせるかな~?💦