ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

【18w1d 妊娠5か月】身体拘束解除!片付け熱

こんにちは、ゆきちです。


前の病院で、着圧ソックスなるものを初めて履きました。
寝たきりだと血栓ができたりして危険なためお医者さんから「履くように」との指示がありました。


元々、窮屈なものが苦手な私は敬遠してましたが、履いてみると案外何とかなりました。
むしろ寒い夜なんかは履いて寝てます🙄




______________________________




●10/22(月)

今夜から18時の薬を、座薬から飲み薬に変えてもらった。

飲めた✨
夜には錠剤も飲めた。

とってもうれしい。




●10/23(火)

シャワーを浴びれた。
シャワー浴びたあと、浴槽が深く膝が上がらず転んでしまい…。。
おっぱいと左足の裏と指を痛めてしまった。


そのあと男性看護師に裸を見られながら何とかベッドへ。
女性が良かったな…😢

朝夕2回の水薬(粉&シロップ)と、昼にレボトミンの水薬(粉&シロップ)を飲めた。
あとはホリゾンに代わる水薬もしくは錠剤が飲めたらいいな。




●10/24(水)

今日はたくさん寝られたお陰か、身体拘束が解除となったお陰か、すこぶる調子が良い。

片付け熱が沸いてきて、夫と一緒に部屋のロッカーを中心に整理・整頓できた。
正味1時間半ほど。

疲れすぎたらまた大変なので、ラベリングはまた今度体調の良いときにすることにした。





ムーミン(お腹の子の愛称)初めての胎動があった!☺️
ツンツンしてみたらポコって蹴られた。
あーしあわせ。


みっちゃん(4才長女)の胎動の時は

「宇宙人がいる~😭しかもごにょごにょ動いてる~😭」

と気持ちが悪いという印象で、周囲の方々に話しても理解が得られず辛かった思い出があります。




ムーミンの時は

「かわいい」
「しあわせ」

って思えている。
うれしすぎ。感動😢