ゆきちの暮らし

育児・うつ・退職・妊娠・入院   日々のきろく

【18w4d 妊娠5か月】病室のロッカー片づけ Before&After

こんにちは、ゆきちです。

 


10\24(水)の病室のロッカー片づけについて、詳しく載せていこうと思います。

機械音痴で有名な、このゆきちめが写真掲載に挑戦してみました。

いかんせん慣れないもので、温かい目で見守ってくださると幸いです。

 

 

それはそれはとてつもなく長い時間がかかり…。。

サクッとできる方がうらやましい。

 



_____________________________




 病室のロッカーはベッドを挟んで、左右に1つずつあります。

今日はその2か所のロッカーのBefore&Afterを公開します。

 

さっそくBeforeから、恥を忍んで、どーん!

(恥を忍んでと書いてますが、荷物を収納してくれたのは全て夫です。

しまってくれて身の回りのことを、ほぼやってくれていることには感謝しております…

が、収納や片づけが苦手な夫。恥を忍んでとか言って、ゴメンよ~)

 

 

 

before (右ロッカー)

f:id:Yu_kichi:20181027112914j:plain

 

 

after (右ロッカー)

※目的別、使用頻度、重さ、取り出しやすさなどを考えて配置しました。

 f:id:Yu_kichi:20181027111654j:plain

 

 


 before (左ロッカー)

f:id:Yu_kichi:20181027113630j:plain

 


 

after (左ロッカー)

※こちらのロッカーは点滴の横にあり、開け閉めしにくいので、ほぼ使用していなかったです。

でも使用頻度の低いストック品や、週に1度の交換の敷きパッドなどを収納することで活用できました。

むしろそのお陰で、右ロッカーにスペースができて快適に使用できています。

f:id:Yu_kichi:20181027123403j:plain

 

 

 

↓実家にもって帰ってもらうもの

f:id:Yu_kichi:20181027123805j:plain

 

今回の整理・収納で、もう使わないのに置いてあるものも発見できました。

もう寒くなってきたので、8月の入院時から使用していた夏掛けや、そのほか小物は使用しないので母がお見舞いに来てくれた時に持って帰ってもらいました。

 

使用するものだけになり、すっきりしました。

片づけって疲れるけど気分がいいですね~。

(今回は正味1時間半かかりました)

 

_____________________________

 

 

写真載せるのって、私にはやっぱりとても難しかったー💦

どなたか簡単な方法がありましたら教えてくださーいm(__)m