ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

ちょっと遅めのバースデーケーキ

こんにちは、ゆきちです。


先日(10/29)、母がホールケーキを買ってきてくれました。

私が誕生日の頃はまだ悪阻がひどく食べられなかったので、遅くなってしまったけど、とても嬉しかったです。

いちごと生クリームのシンプルで大好きなケーキでした。


おしゃれで、函館にしては都会的な洗練されたお店。

箱もなんだかおしゃれで…( ・∇・)ワクワク

f:id:Yu_kichi:20181031201805j:plain




開けてみると、小ぶりのイチゴとブルーベリーののった、ふわふわの白いケーキ♡
美味しそう。見てるだけでとろけそう~

f:id:Yu_kichi:20181101063724j:plain



特に驚いたのは中。

間に挟んであるいちごがとっても大きい!
なんたる贅沢…( ´∀`)

そしていちごは小ぶりだよ、と思わせといて大きいのを見えないところで使用してあるという粋な計らい♡

能ある鷹は爪を隠すとはこのことか。ちょっと違うか。

とにかく見事にやられました。
母も夫も一緒に食べましたが、母もやられました。

夫はそんな驚くほどでもないんじゃない??的なドライな反応。

うんうん、毎年夫が作ってくれるケーキのった方がもっと美味しくて愛情たっぷりだよ!!



今年は病室だったから、嬉しさはもちろんあったけど、ちょっと寂しかったな

来年はおうちで飾りつけとかしちゃって美味しいご飯作って、みっちゃんも一緒にケーキ食べながらお祝いしたいな。

叶うといいな。