ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

ニトリで噂の下半身熊(レストクッション)、ダイソーのフレグランス

こんにちは、ゆきちです。



最近、ご飯を食べられるようになって、上体を起こしていられるようになりました。


すると、尾てい骨が痛い。

そして、姿勢が悪いせいか腰やら背中やらが痛い。


とりあえず、尾てい骨には使っていない敷きパッドをクッション代わりに、背中・腰には湿布張りながら様子見てます。



朝になると治ってるので、重症ではなさそうだな。



そんな時に、ふと前から気になっていたニトリの熊を思い出しました。熊は私が勝手に命名



↓これです。レストクッション(ブレイクH) 

f:id:Yu_kichi:20181031202447j:plain




どーみても熊の下半身にしか見えないのは私だけ??


でもこれが、なかなかいい仕事してくれます。

パソコン疲れで後ろに倒れると、ちょうどいい感じにぐでーんとなれます。←語彙力の無さ



私の場合は病室ベッドの、敷きパッド上での使用で、摩擦が足りず寄りかかるとスルスルーっと滑ってしまっていたので、そんなときはこちら!



↓カーペットやラグの下に敷くような滑り止めをダイソーで調達。


f:id:Yu_kichi:20181031202534j:plain



これでいい感じ。


にとりの下半身熊は「お・値段以上」!

とても気に入ったので実家でも使い倒そ♡



今はパソコンの時は、頭まで支えてくれるタイプの座椅子に変更しました。


座面がある分座ったり立ったりの回数が増えて、設置は面倒だけど、横になってる時間が短くなってきているので、このまま様子を見ようかな。


本当はパソコンする時は、椅子に座って落ち着いてしたいところだけど、、

退院までの辛抱じゃ >  <



________________________________




この病院、何でだかトイレ(ユニットバス仕様)がとても臭い。

看護師さんによると、下水の臭いが上がってきてしまうらしい。


つわりの身には辛いにおい。

最初から無香空間を2つもセットしていましたが、全然効かず。


いやもしかしたら無香空間を無くすと、より臭いのか?!



無香空間はセットしたまま、次の対策は無香料の消臭スプレー。

とりあえず入ったらシューしまくって臭いを少しの時間消す作戦。


これは案外うまくいった。

でも入ったときのぷ~んとする臭いをどうにかしたくて。


そんなときはダイソーだ!と思い、夫にダイソーフレグランスを調達してきてもらいました。


ラベンダーの香り。

大正解でした。


↓これです。

f:id:Yu_kichi:20181101171317j:plain



この子のお陰でトイレは下水臭から、ラベンダーのほのかな香りへ大変身!



臭い問題が解決して良かったです ^  ^

気分があがる!