ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

49日法要

こんにちは、ゆきちです。


昨日、お陰様で49日法要を無事に終えることができました。


この49日は、申し訳なくて、悲しくて、寂しくて、辛いという気持ちでいっぱいな期間でした。
それでも、娘を筆頭に周りの方々の助け、気遣いのお陰でなんとか笑える日もありました。


夫も仕事で忙しい中、休みにくいだろうに何度も会いに来てくれて嬉しかったです。
夫自身も辛いのに、私や娘のことも色々配慮してくれてとても支えになってくれました。


支えてくれているみんな、ありがとう。


ムーミン、私たち家族の元に来てくれてありがとう。


49日を無事に終えたことで、気持ちに一区切りをつけて、明るい気持ちで過ごせる時間が増えるといいな。