ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

2018年のX'mas

こんにちは、ゆきちです。


f:id:Yu_kichi:20181228231321j:plain


今年のX'masは、私の両親と娘の4人で過ごしました。夫は、一人でX'mas…かわいそうだけど仕事だから仕方ないか。


私はこれといって何もできなかったけど、娘が楽しみにしていたX'masプレゼントだけは準備することができました。


ケーキは、北海道を代表するお菓子屋さんのひとつ、六花亭のバタークリームケーキにしました。


実は、予約するのをずっと忘れていて、ほとんどのケーキ屋さんの予約は既に終了していたので、焦っていたのですが、母が探してくれて無事見つかりホッと一安心でした。


ケーキは美味しかったし、25日の朝にツリーの横に置いてあるプレゼントに気付いた娘が喜んでいる姿を見られて良かったです。


今年サンタさんが頼まれたプレゼントは、以下の5点。

①プリンセスのシール
②ハートのティアラ
③キラキラのゴム
④普通のゴム
⑤ブレスレット


よかれと思って、お医者さんセットやぬりえなどを追加で入れておいたのですが、、、

「これ、頼んでない。」
「これも頼んでない…頼んでないのに何で入ってるの?」

と聞かれて答えに窮する事態に…。


これも入ってるー!と喜んでくれるかと思いきや、プレゼントに歓喜し興奮状態だった娘が一変、落ち着き払って「どうして?」とな。


それは計算外だー。
もう来年からは頼まれた物だけプレゼントしよう、そうしよう。
そうだよ、頼まれた物だけ入れたらそれで十分なのに、なぜ余計な物まで入れてしまったのか。


でも、なんて答えたら良かったのかな。
まぁ頼まれた物だけ用意すれば良かっただけのことなんだけどさ。


来年からはプレゼントするのは、頼まれた物だけ!