ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

今年もよろしくお願いします。みっちゃん土曜も保育園行きたい♪

こんにちは、ゆきちです。

 

 

寅年生まれの私、今年は後厄です。

2月にお祓いをしてもらう予定です。

なんとかこの1年を乗り越えても、またすぐ前厄がやってくると思うと…(+_+)ドヨーン

 

_____________________

 

 

7月に実家へ引っ越しをしてからというもの、年少さんのみっちゃんは月~金まで保育園で過ごしています。

先週あたりから私の体調が悪くなり、なかなか一緒に遊んであげられなかったのですが…

 

先日、突然みっちゃんが

「土曜日も保育園に行けたらいいのになぁ~」

と言い出しました。

 

え?

もしかして、うちにいてもつまらないと悟った??

保育園の方が楽しいのか?!

 

 

それは体調を崩している私にとっては、大変ありがたい申し出だし、保育園が楽しいってことだと思うから少し安心。

だけど…ちょっと複雑な気持ちになったのでした。

 

 

結局、9月1日の入園日以来、2度目の土曜日登園をすることになりました。

行くときも帰ってきてからも楽しそうににこにこしていて、いつも以上にハイテンションでした。

よっぽど楽しくいっぱい遊べたんだろうな。



あと、4月生まれということもあってか、ひとつ上のクラスの子とも仲が良いみたいで、その子達と遊べるのも土曜日登園の良さなのかな。

お友達ができる度に嬉しそうに話してくれます。



みっちゃんが嬉しそうだと、私まで嬉しくなります。



_____________________________________________




もうひとつ嬉しいことが♪

夫のお仕事のこと。



2018年7月までは、私と娘のお世話で手いっぱいで、お仕事は限られた時間でしかさせてあげることができませんでした。


私が保育園の送り迎えができなくなってからは、夫がお仕事を定時で切り上げてお迎えに行ってくれていました。

(帰宅後もご飯の準備やお風呂までやってくれていて…疲れている中、本当に申し訳ないm(__)m)


周りの方が残業しながら思い切りお仕事に集中できている中、夫は保育園お迎えの為に残業したくてもできず、職場の方を羨ましく思っていたようです。


7月からは晴れてひとり暮しとなったことで、時間を気にせず思い切り働ける状況になりお仕事レベルをグッとあげてきたみたいです。



9月には震災もありイレギュラーだらけでびっしり残業…。

あの時は相当疲れたと思うけど、大きな体調の崩れがなくて良かった。



そのあとは私の体調が崩れてしまい、入院、転院、2度目の転院。

1か月半ほど有休を使ってお休みをもらってくれました。


11月に久しぶりに職場に戻ったときには、夫の分のお仕事をみんなで振り分けて回してくれていたこともあり、夫は「仕事がないっ!どうしよう!(゜ロ゜;ノ)ノ」と心配していました。

でもそんなことを言えたのもその日だけ。

翌日からは、またすぐにお仕事を見つけて頑張っていました。



先日そんな夫に、会社の研修に参加するようお声がかかりました。

3日間の研修中に3度の試験もあったようで、必死に勉強したみたいです。

子供がいない分勉強時間はとりやすかったのかも。


その結果、なんと3度の試験すべて100満点を取ることができたとのこと。

嬉しすぎる~(*´∇`*)


さらに、あとで聞いた話では、この研修は未来を期待されている精鋭達が呼ばれた研修だったそうな。


精鋭だってよ!

期待されてるってよ!

呼ばれて良かったね、夫(^_^)

そんな崇高な研修に呼んでいただけるだけでもありがたく嬉しいことなのに、そこの試験で結果を出せたんだもん、そりゃ嬉しすぎるよ!


サッカー日本代表の試合を見ながらも、試験勉強を頑張ってくれて、それが結果に結び付いてくれたのがうれしい(*´∇`*)



_____________________________________________




夫は以前、こんなことも言ってました。


「みっちゃん貸して~。みっちゃんがいないと生活にメリハリが出ない。何時に寝たらいいか分からないし、リズムが崩れた~(>_<)」



そうなんですよね、小さい子供って、いるとイタズラしたりママ見てーママみてー!とアピールされたり、何かとバタバタして大変なんですが、いないといないでリズムが狂って寂しくて困ります(^_^;)



夫と同じく、娘との生活が幸せだという気持ちでいられる事に感謝です。