ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

楽天銀行、楽天証券の口座開設 楽天カード作成

こんにちは、ゆきちです。

 
私が休職してからというもの、今後の経済状況を鑑みて家計簿とにらめっこをし、予算を減らすことはできないかと格闘。
元々そんなに贅沢をすることもなかったので、ほとんど削れる部分はありませんでした。
 
ただ、通信費に関しては格安SIMにすると予算を抑えられることがわかり、色々調べながら、ここ数年ずっと楽天モバイルに乗り換えるか、このままソフトバンクスマホを継続使用するか悩んでいました。
 
それが、昨日ついに楽天モバイルに変更しました!
(本当は一昨日、窓口に行ったのですが、予期していなかった事が2つあり、手続きは途中までしかできませんでした。)

 
一昨日記事にした11月の段階では、まだ楽天会員ですらなかったのですが…




 
①12月に晴れて楽天会員になりました。
 
②ポイントタウン経由で楽天カードを作成。
→なんだか調べていると作成の時期によって、もらえるポイント数に差があるようなので、確認してその時を待ってから作成しました。
楽天カード作成時に、楽天からもらえるポイント(8000p)と、ポイントタウンでもらえるポイント(9500p)を足すと17,500円分になりました。
これはかなり大きいです!
 
③同じくポイントタウン経由で楽天銀行の口座を作成。
 
④会社勤め時代に強制的に加入していたiDecoのこともあり、楽天証券の口座も作り移管手続きを行いました。
こちらは12月に開始し、諸々の手続きをふみ1月末にようやく完了。
楽天証券の口座作成もポイントタウン経由で行っています。
 
⑤昨日楽天モバイルに変更。
 
 
 
こうして楽天市場のポイントをいっぱいもらう作戦。
 
というよりは楽天の戦略にまんまとのせられていますね…^^;
でも、夫婦で長い間考えていたことだし、解約はいつでもできるので、これでいいんです!
 
___________________
 
 
ちなみに、楽天カードを作成するのは暇な時、そして楽天銀行楽天証券も一緒に作成した方がお得だと思います。
 
暇なときが良い理由は、作成後にキャッシュバックキャンペーンなどが色々あるのですが、私はチェックするのにちょっと頭を使って大変だったので。
 
一緒に作成した方が良いのは、キャンペーンが連動していたり、マネーブリッジをすると楽天銀行普通預金金利が0.1%になるからです。(2019/2/2現在)
 
 
楽天系のアプリもたくさんインストールしました。