ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年お世話になりました。

こんにちは、ゆきちです。 手帳は数年前から、ずっとリピート購入している物です。 薄さとシンプルさ、ケースは買い換えなくて良い所がお気に入りです。 それに書きこみスペースもちょうど良く、六曜も書かれている。 使われている色が平日がグレー(黒かな?…

あったかグッズを新調

こんにちは、ゆきちです。 寒さが身に染みる今日この頃、娘の冬物を新調しました。 と言っても、破けたり小さくなったりと、恐らくワンシーズンで買い換えることになると思うので安物ばかりですが(^_^;) 最近はパステルカラーとプリンセスがお好きな様子の娘…

2018年のX'mas

こんにちは、ゆきちです。 今年のX'masは、私の両親と娘の4人で過ごしました。夫は、一人でX'mas…かわいそうだけど仕事だから仕方ないか。 私はこれといって何もできなかったけど、娘が楽しみにしていたX'masプレゼントだけは準備することができました。 ケ…

49日法要

こんにちは、ゆきちです。 昨日、お陰様で49日法要を無事に終えることができました。 この49日は、申し訳なくて、悲しくて、寂しくて、辛いという気持ちでいっぱいな期間でした。 それでも、娘を筆頭に周りの方々の助け、気遣いのお陰でなんとか笑える日もあ…

クリスマスツリー

こんにちは、ゆきちです。 あと10日でクリスマスですね。 わが家のツリーは、リサイクルショップで一目惚れをして購入したものです。 「もったいない」という言葉が大好きで、リサイクルショップも大好き。 使わない、思い入れのないような物を、眠らせてお…

親子で雪だるま

こんにちは、ゆきちです。 たくさんの雪が降りました。 雪が降ると早速の雪遊び開始。 娘も私も雪に埋められ、雪だるまにされました~^^ 私は雪が大好きなので、とてもうれしいです。 もちろん、雪遊びが大好きな娘も大喜び。 待ちに待った大雪に二人して…

結婚7周年

こんにちは、ゆきちです。本日は、夫と結婚して7年目の記念日。 この7年は、振り替える余裕もないくらいに色々ありました。 長かったけどあっという間で、結婚記念日のケーキを用意したのも、実は今年が7年目にして初めて。 ここまで険しい道のりでした。同…

ポイント活動デビュー

こんにちは、ゆきちです。 お久しぶりです。 これまで、死産のきろくを書き残しておきたい、と頑張ってきました。 でも辛くなって気持ちが不安定になってしまったので、一旦休憩していました。 今は安定してきたので、ブログ復活できるかな。 家計簿もゆっく…