ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

クリスマスツリー

こんにちは、ゆきちです。


あと10日でクリスマスですね。


わが家のツリーは、リサイクルショップで一目惚れをして購入したものです。

f:id:Yu_kichi:20181212212945j:plain


「もったいない」という言葉が大好きで、リサイクルショップも大好き。
使わない、思い入れのないような物を、眠らせておくのはもったいない!


というわけで、これからツリーを毎年飾ることになるであろう我が家の癒しの存在になってもらうことになりました。


ライトは楽天で何年か前に購入したものです。
このライトがまた、良い味を出してくれています。





クリスマスなどのイベントに対する気持ち…
それが子供ができてからというもの、自分でも驚くほどにガラッと変わりました。


以前のイベントに対しての私の気持ちは以下の2種類。

①心のなかでは少しワクワクしてるけど、表に出さない。
②イベントの内容によっては、そもそも興味がない。


※運動会、球技大会、遠足、キャンプ、スノーボードなどの系統は除く。
お花見、お月見、ハロウィン、クリスマス、お正月、豆まき、バレンタインなどの系統のイベントとは裏腹に、こちらは全力でワクワクしてました。




子供ができてからは、一緒に楽しもうと思えたり、子供の笑顔を見れるのが嬉しくて、その笑顔を楽しみにプレゼントを準備したり。



忙しい時にイベントの準備をする事はとっても大変だけど、娘には

「世界にはこんな文化があるんだよ」

ということを、これからも少しでも多く伝えてたくさん体験させてあげたいな。