ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

18w子宮内胎児死亡 処置、出産、供養の仕方③

こんにちは、ゆきちです。 昨日に引き続き死産のきろくです。yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com ___________________________________ 処置3日目 =出産日=朝8時半ころ 電解質を整える為の、ほぼ水の点滴を始め…

18w子宮内胎児死亡 処置、出産、供養の仕方②

こんにちは、ゆきちです。 昨日に引き続き死産のきろくです。 yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com ______________________________ 出産処置2日目 朝9時前くらいに、昨日入れて膨らんだMサイズの棒を2本抜いて、新たにLサイズの棒を5本入れ…

18w子宮内胎児死亡 処置、出産、供養の仕方①

こんにちは、ゆきちです。 今日から数回に分けて、18wでの死産の場合の処置、出産、供養の仕方を綴ります。yu-kichi.hatenadiary.com まくまでも、ゆきち家ではこの選択をしました、という我が家のきろくなのでご参考までに。 ※ちなみに地域は北海道です。 ※…

4回目、最期の妊婦健診

こんにちは、ゆきちです。先日(10/30)、妊婦健診がありました。この日は私たち家族にとって、とても重要な日となったのでした。お腹の赤ちゃんが亡くなりました。すぐには実感が沸かず、涙も出ませんでした。ただ先生の話が聞こえてて、頭にはあんまり入って…

メガネチェーン&タッセル inダイソー

こんにちは、ゆきちです。 病棟の看護師さんがメガネチェーンをつけていました。便利そうだったので調べてみたらダイソーにも売っている事が判明。 看護師さんありがとう。 母は老眼がキツく、ケータイを見るときは、腕を伸ばせるだけ伸ばして、眉間にがっつ…

AMOMA妊娠線予防オイル、arauはみがき粉がいい感じ

こんにちは、ゆきちです。 妊娠線ってほとんどの方ができれば作りたくなくて、でも結局できてしまう、ということが多い気がします。 そんなときにはこちらがオススメです! ↓AMOMA(アモーマ) AMOMA マタニティオイル 160ml ■妊娠線オイル出版社/メーカー: 株…

ニトリで噂の下半身熊(レストクッション)、ダイソーのフレグランス

こんにちは、ゆきちです。最近、ご飯を食べられるようになって、上体を起こしていられるようになりました。すると、尾てい骨が痛い。そして、姿勢が悪いせいか腰やら背中やらが痛い。とりあえず、尾てい骨には使っていない敷きパッドをクッション代わりに、…

ちょっと遅めのバースデーケーキ

こんにちは、ゆきちです。先日(10/29)、母がホールケーキを買ってきてくれました。私が誕生日の頃はまだ悪阻がひどく食べられなかったので、遅くなってしまったけど、とても嬉しかったです。いちごと生クリームのシンプルで大好きなケーキでした。おしゃれで…