ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

メガネチェーン&タッセル inダイソー

こんにちは、ゆきちです。



病棟の看護師さんがメガネチェーンをつけていました。

便利そうだったので調べてみたらダイソーにも売っている事が判明。
看護師さんありがとう。



母は老眼がキツく、ケータイを見るときは、腕を伸ばせるだけ伸ばして、眉間にがっつりシワを寄せて全力でメールを読んでいます。


そんな母にメガネチェーンをすすめてみましたが、反応は「絶対いらない、邪魔」。チーン


ダイソーに合皮のメガネチェーンがあったので試しにプレゼントしてみたところ、案外気に入ってくれたみたいで。


もし母が使わなくても私が使おうと思っていたのですが、気に入ってもらえて良かったです。



メガネチェーンの写真を撮り忘れました…(^_^;)



______________________________





病室にはカーテンはついてましたが、ふさかけとタッセルはついていませんでした。


壁に穴を開けられないので、なんか良いの無いかなーと夫にダイソーに行ってもらい、写メを送ってもらって選びました。


f:id:Yu_kichi:20181031212305j:plain



なかなかおしゃれに見えます。

本当はマグネットタイプのポンポンがついたタイプに憧れてましたが、ダイソーには無かったので断念。


ダイソー商品でも十分、機能は果たしてくれています。



このお部屋にはピッタリ。
良かった。
夫、ありがとう。