ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めてのパート、始めて1週間。判明した悲しい事実。

こんにちは、ゆきちです。 今日は伸びた爪を切って、ネイルを整えたので気持ちが良いです。 セルフで甘皮処理してマニキュア塗っただけなんですけども。 あ~、ネイルキット購入するか迷うな~。 item.rakuten.co.jp てブログ書いてたら、中指のネイルが乾き…

明日からパートで働いてみます♪

こんにちは、ゆきちです。 いや~しばらく更新していなかったのですが、ここ1か月はなんだか忙しくしていました。 はて、なんでだろう??^^;ワカラナイ 突然ですが、タイトル通り明日から、パートに出ることになりましたー! といっても、まだまだパニック発…

楽天銀行、楽天証券の口座開設 楽天カード作成

こんにちは、ゆきちです。 私が休職してからというもの、今後の経済状況を鑑みて家計簿とにらめっこをし、予算を減らすことはできないかと格闘。 元々そんなに贅沢をすることもなかったので、ほとんど削れる部分はありませんでした。 ただ、通信費に関しては…

ふるさと納税金額計算、2018年11月楽天お買い物マラソン購入記録

こんにちは、ゆきちです。 ふるさと納税の上限金額の計算ってややこしくないですか? (ここでの上限というのは、損をしない為の金額という意味合いで使用しています。実際には限度はないですよね。地域活性化や節税につながるなど、ありがたい制度ですが、…

初めての確定申告。準備が辛い

こんにちは、ゆきちです。 確定申告の時期がやってきましたね。 私はこれまでずっと会社勤めだったので、1度も確定申告をしたことがありませんでしたが、ついにこの時がやってきてしまいました。 初めての確定申告です。 2018年6月に退職し、その後働いてい…

18w子宮内胎児死亡 供養の仕方⑤

こんにちは、ゆきちです。 昨日に続き、死産の供養の記録です。 これまで5回に分けて記録してきましたが、今回で一区切りです。後半は、年賀状についても触れています。yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com yu-kich…

18w子宮内胎児死亡 処置、出産、供養の仕方④

こんにちは、ゆきちです。 今回はなかなか取りかかることができずにいた、死産のことと、入院中に行った供養(思い出づくり)の仕方についての記録です。 yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary.com yu-kichi.hatenadiary…

単身赴任の夫が来てくれる日を楽しみに

こんにちは、ゆきちです。 研修も終わり、単身赴任の夫が会いに来てくれる日が決まりました。 2/1(金)~3(日)の予定です。 あと1週間か~、楽しみすぎる。 みっちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶな~(*´∇`*) 2/1~夫も私も、スマホの更新期間に入るので、今更感が…

今年もよろしくお願いします。みっちゃん土曜も保育園行きたい♪

こんにちは、ゆきちです。 寅年生まれの私、今年は後厄です。 2月にお祓いをしてもらう予定です。 なんとかこの1年を乗り越えても、またすぐ前厄がやってくると思うと…(+_+)ドヨーン _____________________ 7月に実家へ引っ越しをしてから…