ゆきちの暮らし

30代専業主婦の生活

【18w2d 妊娠5か月】ついにつわりが落ち着いたかも!!

こんにちは、ゆきちです。


外はどんな寒さなんだろう??
早く元気になって退院したいな。




__________________________________________




●10/25(木)

寝不足だ~
何回も目が覚めて、寝不足すぎて常に眠い…😢

しか~し!!

昼→鮭とかぼちゃ鶏そぼろ食べれた!

夜→玉ねぎの味噌汁、卵豆腐、茄子ゴマ味噌食べれた。

おいしかった。

でも秋だからか、私の苦手なきのこさんがたくさん。
このときも煮物に椎茸が丸々と。
味噌汁には玉ねぎと一緒にえのきが😅
きのこを美味しく食べれたらなんて幸せなんだろう。

それにしてもこんなに食べれるなんて…。
もしかして…つわり落ち着いたかも?!
そうだったらいいな~☺️




●10/26(金)

久々にご飯を美味しく食べれた。


朝→オムレツ、大根菜っぱの味噌汁

昼→サラダステーキ、じゃがハム、玉ねぎの味噌汁

夜→カレイのバター焼き、大根の味噌汁、ちくわと小松菜の和え物

間食→ツナマヨおにぎり、生クリームステッキパン


※あまりにも美味しく食べれて、食べ過ぎたので反省。
明日は食べ過ぎないよう気を付ける。

※白い点滴(100mlの脂肪)をしなくてよくなった☺️

※トイレに行くのが怖くなくなって、間隔が空くようになった。
6時間行ってなかった、ってことがあったので、せいぜい4時間位毎には行くようにしよう。
トイレは大事!



__________________________________________




もし、本当に悪阻が落ち着いたなら、こんなにうれしいことはない。

でも18wかー、、
なかなか長かったな。

世の中にはもっともっと長いつわりに辛い思いをしている人もいて、今この瞬間も辛い気持ちの人がいると思います。
赤ちゃんを授かった人試練とはいっても辛いものは辛いよ。


私は周りの人たちに「つわりは病気じゃないんだから!」と言われるのがとても辛かったです。





次回は、入院中の運転免許の更新についてです。